engeidrummer’s blog

観葉植物を育てて部屋(ベランダ)をおしゃれにしたい

モンステラ買いました。

育てやすい植物を紹介はしてきましたが、お前はどうなんだ?ちゃんとやってんのか?ってことなので、自分の植物たちも少しずつ出していこうと思います!

まずは今月初めに買ってみたモンステラ!!

 

ふらっと立ち寄った園芸店で500円で売られていたやつです。値段の割には大きめだったので買ってみました。GWぐらいからはベランダに出そうかなぁと思ってます!

(今はまだ昼と夜の気温差が大きいので)

購入から2週間の今現在。みなさんわかります?真ん中から新芽?新葉?が出てきてるんです!さすが初心者おすすめの植物!みていて楽しいww

2023/4初旬に買って2週間後のモンステラ

鉢とかは購入した時のまんまなんですが、成長が早いみたいなので大きい鉢に引っ越ししてあげたほうが良さそう・・・

他の鉢たちはまた後日紹介します。