engeidrummer’s blog

観葉植物を育てて部屋(ベランダ)をおしゃれにしたい

100均のパキラ購入

前回のサンスベリアに続き、100均の観葉植物はちゃんと育つのかを検証していきたいと思います!

条件としては

・土の配合など小難しいことはしない。

・普通の鉢に底石と観葉植物用の土で植えるだけ

・肥料も100均でも売ってるアンプル型のやつ(緑とか黄色の)

で、誰でも簡単にできる基本の状況下でしようと思います!!

 

ってか土の配合は何がいいかわからん!!ww

 

ってなわけでまずは植物を購入!なるべく大きめで、葉っぱが緑のしっかりしてそうなやつを選びました!

100均のパキラ

300円した・・・100均なのに・・・www

余ってた素焼きの鉢に底石と新しい土を入れて植え替え。

古い土はある程度だけとってあげました。

倒れないようにしっかり土を入れて最後にジョウロで水をかけてあげたら・・・

植え替え完了

これがどこまで大きくなるのか楽しみです。