engeidrummer’s blog

観葉植物を育てて部屋(ベランダ)をおしゃれにしたい

モンステラ 前回から1週間後・・・

前回紹介したうちのモンステラちゃん、とりあえず窮屈そうにしてたので・・・

(買ったままで育ててたので鉢が小さめだったんです・・・)

とりあえず一回り大きい素焼きの鉢にお引っ越し!!

 

前回から出てきた新芽が大きくなってきたので焦って植え替えしました。

モンステラといえば葉に穴があく不思議な特徴がありますが、うちの子は開いていません!!

不安になって調べてみたら、若いモンステラは穴のない葉っぱが多いんだとか・・・

(病気や栄養不足の可能性も無きにしも非ずらしい。)

とりあえず新芽も出てきてるし様子を見ようと思ったら・・・・

前回のモンステラ

1週間後のモンステラ

わかりますか??!!!!

今から開くであろう葉っぱに穴がすでに空いてるんです!!!

成長もわかりやすいし今からがめっちゃ楽しみです!